2023年6月1日から長野移住開始。

家訓

「大丈夫!なんとかなる。」

   「やらない後悔よりやってからの反省。」


夫 LV.36 / 妻 LV.32

長女 LV.5 / 長男 LV.3 


2023/6/1~

千葉県から長野県に移住。

移住に伴うお金の話や家族での出来事を執筆します。

移住を検討している方の役に立てたら嬉しいな。

Unemployed, but moved to Nagano with my family.


無職だけど家族で長野移住 – 長野移住前から移住後の生活について。 (naganoijuu.com)


MR999でカンストしたわけ。

遂に到達しました。

モンスターハンター:ライズサンブレイクでの、マスターランク(MR)のカンスト(カウンターストップ)。

モンスターハンターライズ:サンブレイク | CAPCOM (monsterhunter.com)

発売日:(2022年6月30日)

始めてから1年。(途中辞めていた時期が1年ありますが。)

長くもあり、短かった様に感じますが、、、

夫:「これで、僕も一流ハンターの仲間入りです。」

プレイした時間は、約1,000時間。

1,000時間÷365日=2.74時間(1日当り)

なんですが、スノーボードをしていた事を加味すると、約4か月はプレイしていなかったので。

1,000時間÷245日=4時間(1日当り)している事に。

実際は、毎日やっていたわけでもないので、16時間(1日でのMAX時間)やったりしていました。

夫:「狂気の沙汰ではない事を、重々承知しております!申し訳ありません。」

家庭を持って、子供を育てている皆様、仕事しないでゲームばかりしていてすいません。

それに、僕がゲームばかりしていても、文句ひとつ言わない妻に一言だけ言わせてください。

夫:「毎日、頑張って!たくさんのモンスターを狩猟したよ!ニッコリ」と。

HRが999でカンストしたわけ。 – 無職だけど家族で長野移住 (naganoijuu.com)

ちなみに、HR(ハンターランク)のカンスト(カウンターストップ)をしてからは、約半年経っているみたいです。

・前回の記録(2023.11.17)

:総プレイ時間 640時間

:総討伐数 1810

:総捕獲数 1419

:最多狩猟モンスター ディアブロス

◆武器使用回数

:1371 ライトボウガン

:361  双剣

:334  太刀

:204  チャージアックス

:149  ハンマー

:68  ヘビーボウガン

:34  スラッシュアックス

:33  狩猟笛

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・今回の記録(2024.05.02)

:総プレイ時間 1,000時間

:総討伐数 2464

:総捕獲数 1939

:最多狩猟モンスター マガイマガド

◆武器使用回数

:1618 ライトボウガン

:611  双剣

:409  チャージアックス

:372  太刀

:183  ハンマー

:70  ヘビーボウガン

:103  狩猟笛

:59   スラッシュアックス

:1  大剣

:1  ガンランス

※今回のデータでは残ってませんが、片手剣・弓・ランス・の全ての武器を過去に使用していました。

こんなにも、ゲームをしていても何も得られるものなんてありません。

夫:「ただの自己満です。」

得られるものを、強いて言うならば「手首の腱鞘炎」と「目の疲れ、及び視力の低下」でしょうか。

皆様も、ゲームはほどほどに。

妻よ。

結婚生活を続けてくれてありがとう。

続く!

Instagram・Twitter・TikTok・YouTubeの更新も行っていきますので遠い目で眺めていて下さい。

無職だけど家族で長野移住(@nagano_ijuu_musyoku) • Instagram写真と動画

無職だけど家族で長野移住 (@nagano_ijuu) / Twitter

nagano_ijuu_musyoku (@nagano_ijuu_musyoku) | TikTok

OITOBI_OIDRI – YouTube




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

無職だけど家族で長野移住

2020 Lomita Blvd, 
Torrance, CA 90101
United States

Proudly powered by WordPress