2023年6月1日から長野移住開始。

家訓

「大丈夫!なんとかなる。」

   「やらない後悔よりやってからの反省。」


夫 LV.36 / 妻 LV.32

長女 LV.5 / 長男 LV.3 


2023/6/1~

千葉県から長野県に移住。

移住に伴うお金の話や家族での出来事を執筆します。

移住を検討している方の役に立てたら嬉しいな。

Unemployed, but moved to Nagano with my family.


無職だけど家族で長野移住 – 長野移住前から移住後の生活について。 (naganoijuu.com)


有田牛を食べたわけ。

本日は、妻の休日。

久々に身体も心もリフレッシュする為の日です。

日々、忙しく働いてくれている妻。

最近は、仕事も大変なようで。

そんな妻、今日は美容院に行くそうなので、朝から心置きなくのんびりしてもらいます。

朝の準備を含めて、夫である僕の役目。

子供達に朝ご飯を食べさせて、長女は小学校へ登校。

長男を保育園に登園させ、家に戻ると、、、

美容院に行くまでの時間を、絶賛ソファでだらけている妻。

夫:「良い事ですね~。」

折角の、お休みですからね。

妻がここ数日間で見ているアニメは、TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」公式サイト (mushokutensei.jp)

サブスクが充実している昨今、テレビの無い我がでは大いに役立っています。

さて、妻ものんびりしているので、僕はジムに行ってトレーニングです。

重量を上げると言うよりは、軽めに全身運動するイメージでのトレーニング。

フリーウェイトをする際も、軽めの重量で回数を熟していきましょう。

約2時間のトレーニングを終えて帰ると、美容院と買い物が終わった妻が、ニコニコしながら僕を見ています。

妻:「どう?可愛くなった^^?」

夫:「もともと可愛いけど、もっと素敵になったね!」

妻:「知ってる~^^」

※バカップル並みの夫婦に付き合ってもらってすいません。

妻:「あと、これ買って来ちゃった!」と見せられたのは。

有田牛の焼肉。(宮崎牛 – Wikipedia

夫:「こんな高い肉買って~!我が家のどこにそんなお金あるんだ!」と、ふざけて言うと。

妻:「私は、美味しいご飯を食べる為に働いている!それなりに給料を頂いている!」(ドヤ顔)みたいな感じで答える妻。

ともあれ、お昼ご飯に美味しいお肉を頂くこととなりました。

妻曰く、「美味しいお肉には、たれも美味しいのじゃないと!」との事で、高級店で使用している焼き肉のたれも、併せて買ってきたそうです。

フライパンでお肉を焼いて、いざ実食。

妻:「このお肉美味しい!サシ少なめなのもまた良い!」と大喜び。

外食に行った際も、家で食べる際も、脂分が多いのを食べると疲れてしまう様になった体が憎いですが、、、

夫:「美味しいね!買って来てくれてありがとう!」

この内容だけ聞くと、僕が完全にヒモ野郎みたいです。

無職な事には、変わりないですが。

妻はお昼ご飯にとても満足したようで、食べ終わった後には寝室へ。

夫:「彼女にとって、お昼寝は至福の時間なので邪魔しないでおきましょう。」

夕方になり、長女が下校してきました。

妻が休みなので、長女の希望で学童には行かなかった本日。

長女:「ただいま!帰りましたよ~!」と、元気いっぱいの長女。

やはり、お母さんが家にいる事が、子供にとってかけがえのない時間なんだなと痛感します。

妻:「おかえり~!今日も学校楽しかった?」

長女:「とっても楽しかったよ!」

いつもは、帰宅してから最初に僕とする会話ですが、「お母さん」とすることに意味があるのでしょう。

夫:「母は強し。」ですね。

長男も保育園に迎えに行き、家族団らんの時間。

妻が家にいる事もあって、長男もいつもに比べて少し早めの帰宅。

家に入るなりテンション高めの長男。

長男:「お母さんだぁ!だぁい好き~!」と、妻に駆け寄る長男。

こうやって、子供達との時間を取れるのも、妻が働いてくれているおかげです。

僕が働かなくても、文句ひとつ言わない妻。

日々を幸せに過ごせることに感謝、そして妻には頭が上がりません。

夫:「また美味しいお肉食べたいなぁ。」

妻よ。

結婚生活を続けてくれてありがとう。

続く!

Instagram・Twitter・TikTok・YouTubeの更新も行っていきますので遠い目で眺めていて下さい。

無職だけど家族で長野移住(@nagano_ijuu_musyoku) • Instagram写真と動画

無職だけど家族で長野移住 (@nagano_ijuu) / Twitter

nagano_ijuu_musyoku (@nagano_ijuu_musyoku) | TikTok

OITOBI_OIDRI – YouTube




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

無職だけど家族で長野移住

2020 Lomita Blvd, 
Torrance, CA 90101
United States

Proudly powered by WordPress